Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

恋の渦 おもしろかった おススメ映画

koinouzu.info

KindleFire stick 買ってから、テレビがつまらないときは映画を観ている。

映画、モテキ を子供と視聴して、結構面白かった。

キャスティングがみんなはまり役でよかったなぁ~

この頃の長澤まさみ、めちゃくちゃ可愛い。

あと、カメオタ視点で、モテキは丁度、一眼レフでビデオが撮れるようになり始めた頃の作品で、名機 GH2 で一部撮影していると、ビデオサロンで読んだことがあったので気になっていた。

ちなみに、TVドラマ版 モテキ は全編 Panasonic GH1 で撮影しているらしい。

KindleFire Stick は視聴すると、関連作品というのが紐づけでおススメされる。

この 恋の渦 はモテキのメガホンをとった大根仁監督の作品らしい。

 

ストリート系雑誌に登場するような、DQN風の若者たちが物語を転がしてゆく。

前半のホームパーティーシーンが、怠くて、観るのやめようと思ったが、我慢して観ると面白い方向に物語が展開していく。

間違いなく低予算で作っているのがわかるし、シーンも部屋4つくらいしか使ってないんじゃないか?

昔の低予算ながら絶賛された CUBE を彷彿させる。

 

なんか恋愛ドキュメンタリーという雰囲気。

ドラマや、映画の恋愛よりもよりリアルな恋愛描写を感じる。

最後のオチはお見事で、すばらしいなと唸った。

登場人物のキャラがいちいちいい味だしているし、セリフ回しとかも、妙にリアリティーを感じる。

 

なかなかツボな映画でした。 

 

是非是非機会あったら見てほしい青春群像劇。