Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

【最大70%OFF】冬のKindle本セール

f:id:mocchipa:20181201184604j:plain

 

Amazon.co.jp: 【最大70%OFF】冬のKindle本セール: Kindleストア

2018年12月11日(火) までやってる見たいですねぇ~

ちょっと覗いてみました。

気になるのをいくつかピックアップ。

 

 

 

男の子のしつけに悩んだら読む本

本当あいつら言う事聞きませんね。

まあ、自分も大概だと思いますけど。

読み物的に参考にしたい。

 

 

健康の結論

堀江さんの本はあたりはずれあるけど。

僕も最近健康が気になっているので、読んでみたい。

ということでこちらはポチした。

 

みんなちがって、みんなダメ

これは、タイトルが上手いね。

読んでみたくなる。

 

 

嫁ハンをいたわってやりたい ダンナのための妊娠出産読本

僕は、夫婦関係、出産後の初動でしくった感ある。

当時はこういう情報少なかったので。

これからという人は、これで予習しておくといいと思います。

 

  いろいろあった人へ 大人の流儀 Best Selection

 そこまで色々はないけど、今年の前半は人間関係で少しつまづいた。

読んだら沁みるのかも(笑)

 

 

紀州ドン・ファン 美女4000人に30億円を貢いだ男

社長が死ぬ前に読んでいたので、今年亡くなったニュースはショッキングでした。

セックスの話は実はそんなに多くなく、社長がどのように商売成功していったのかが中心。

工夫と起点と行動力で、こんなに面白く人生歩めるのかと結構勉強になる本。

読み終わる頃には野崎社長の事好きになる。

ご冥福お祈りいたします。

 

このまま死んでる場合じゃない! がん生存率0%から「治ったわけ」「治せるわけ」

最近、自分の周りの周りがガンになったって話をよく聞く。

これから、自分もこういうリスクが高まるかと思うと怖くてしょうがない。

この手の本は、エセ科学をまき散らす本も多いけど、本書はどうだろうか?

気になります。

 

  客家

 政治経済の話に、度々登場する客家と呼ばれる人々。

その血の結束については前から興味あった。

これも読んでみたいなぁ~

 

バイホットドッグプレス 完全再録! 試みの地平線

小僧、うじうじ悩んでないでソープへ行け!

先生の核心ついた名言。

沁みるなぁ~

 

いちばんやさしいブロックチェーンの教本 人気講師が教えるビットコインを支える仕組み

ビットコイン作ったやつは天才だと思うわ。

この本は読んでないけど、大石さんが書いた本が素晴らしくわかりやすかった。

この本はどうだろう?

投機に参入するかどうかは別として、ビットコインの技術的な仕組みは知っておいた方がなにかと良いと思います。

これから、いろいろ登場するであろう技術に色々関係してくると思います。

 

諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない

為末さんの本これ読んでみたかったのです。

セールなんだね。欲しいな。

ちなみに、僕、為末さんに似てるって言われたことがあります(笑)

 

赤ちゃんができた!さずかり体操

体操ぐらいでできないと思うけど(笑)

自分たちは、一人目を授かったときの話。

友達が、子づくり行為後に、嫁の足をもって逆さにしてシェイクしたら出来たといっていたので、本当かよ~ て試してシェイクしたら本当にできた(笑)

まあ、関係ないとおもいますけど、、、

 

日本型組織の病を考える 

他国の組織は万全なのかは解りませんが、確かに欠点は多そうですね。

読んでみたい。

 

特殊清掃 死体と向き合った男の20年の記録

昔、東京で仕事をしていた時、年末になると毎日のように事故で止まる電車に驚いたのと、それが復旧するスピードにはさらに驚いた。

そういう人にしか書けないドラマはありそう。

読んでみたい。

 

3秒でバランスシートが読める本―――バランスシートは6つのパターンだけ

読み方忘れたなぁ~

おさらい的に読んでみたい本。

 

マンガでわかる 非常識な成功法則

これは本で読んだ。お客が買うのは、心が動いたときだけだというのは結構鋭い視点。

商売する上での参考にめちゃめちゃなりました。

それの漫画版。

 

「ハードウェアのシリコンバレー深セン」に学ぶ−これからの製造のトレンドとエコシステム

 

イカーズのエコシステム 新しいモノづくりがとまらない。

この二冊は本当に興味深い。

なぜ、この15年、モノづくりという戦場で、日本がここまでボロ負けしてしまったのかが理解できる本。

深センのエコシステムがいかにして作られいったのかを詳しく解説している。

深センの中の人とも言ってよい日本人が、ここまで書くの?!!!というぐらいの内容。

読む価値あります。

10年ぶりぐらいに深センに行ってみたいと思いました。

 

女子の人間関係

おんなは本当によくわからない。

勉強した方がいいかもね。

 

生涯投資家

モノ言う株主、村上ファンドで有名な村上世彰さんの本。

これ、セールではないんですけど、いつの間にかKindle Unlimited のリスト入りしてた。

メディアが作り出したイメージが完全に壊れる本。

村上さんが、目指した、コーポレートガバナンスによる企業統治のあり方が、浸透していったら、本当に日本は息を吹き返すのかもしれない。

個人投資家になれる我々が、もっと意識がかわったらまだまだ日本はやれるのかも。

メディアやそれに乗っかった我々は、こういう先見性のある革命家を、気に入らない、いけ好かないという感情論だけで抹殺してしまったのかも知れない。

Winny開発者の金子さんもそうだ。

メディアが感情をあおる時こそ、観る方は冷静な目を持たないとダメだなと思いました。

長くなりましたが、これは本当に読んで欲しい本。

これだけの為にKindle Unlimited 契約しても絶対お得。

いまだと、2ケ月間 99円 / 月 お試しキャンペーンやってるんだっけ?

Kindle Unlimited

 

読書すると寿命伸びるらしいので、健康の為にも読書してみませんか?(笑)

 

www.richardh.work