Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

百夫の言聞は一友人の言聞にしかず うちの妻がドローンにかぶれました

f:id:mocchipa:20181211172244j:plain

ドローン空撮はひそかに興味あった。

ただ金額的に僕の小遣い範囲を超えていて、叶わぬ夢とあきらめていた。

妻に、カメラやガジェット系の話題をして食いついた試しがない。

私にはわからんでわかる人とやってくれ。いつもそんな調子だ。

 

つい、日曜日の事だが、妻の中学時代の友人からドローン空撮の映像が送られてきた。

メタセコイア並木で有名なスポットだ。

空から見上げた並木道は、視点を変えただけで息をのむような映像だった。

友人はDJIの10万ぐらいするドローンを使っているようだ。

 

妻はワンパンでノックアウトされた。

その日以来、ドローン、ドローンとサンタを待ち焦がれる子供のように呟いている。

 

いやー、凄いなぁ~

”何を”発信するのと同じぐらい、”誰が”発信するかが大事なんだと痛感。

ドラマ、まんぷく見ていると、万平さんがそういうなら私はついていきます!っての見ていると羨ましいよね(笑)

メディア力あがるように頑張りたい。

 

あ、この本面白いですよ

 

それで色々Amazon見てたら、自分が昔見てた頃よりも大分値段下がっている印象。

1万円のこいつなんか、スタビライザーもついてて、本当にここまで撮れるの?てびっくりした。

Tello

 

レビューも良さそう。

 

youtu.be

www.youtube.com

www.youtube.com

1万円のドローンだと思ったらお値段以上な気もするが、スタビライザーのカクツキと、720Pの解像度は不満でそうだな。

やっぱこれぐらい出した方が満足しそうだな。

DJI Spark

 

www.youtube.com

大人にもサンタさん来たらいいのに~