Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

猫が死んでいたらどうしますか?

f:id:mocchipa:20181217201145j:plain

道の真ん中で猫が死んでたらみなさんどうされます?

今日まさにそんな事がありました。

朝、幼稚園へ子供を送り届ける途中、道路の真ん中に子猫の亡骸見つけました。

車も、よけながら走っている状況。

 

他の通行人も気づくのですが、朝の忙しさから構いません。

家に帰って、車に踏まれて無残になるところ想像したら居たたまれず、ゴム手袋とビニール袋もって、家の前まで引き上げてきました。

 

まだほんのり温かかったので、恐らく車に跳ねられて死んでしまったばかりだと思います。

 

Webで調べた結果、環境事業所へ電話しました。

名古屋市:動物の死体処理(暮らしの情報)

その後、部署的には、道路の事案なので土木課の扱いということで転送頂きました。

 

先日猫を亡くしたばかりだったので、抱き上げた感触とか思い出してしまい、ウルウルしてしまいました。

安らかに、眠って欲しいです。