Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

そーよソーイングよ コートのボタンを付け替えた話

f:id:mocchipa:20181229182344j:plain

オシャレ先輩から教えてもらったこと。

ファストファッションで買ったコートも、ボタンを付け替えると高級感が増すし、安物に見えなくなると。

 

ボタンが、1個取れてどこかへ行ってしまったので、これを機会、先輩のアドバイス通り全ボタン交換しよう。

手芸屋さんでボタンを買ってきた。

4個で約 700円也。

www.idokaba.net

ちくちく縫い縫い。

小学校の時に、家庭科の授業で習ったボタン付け。

この技術は本当に役立つね。

Youtubeみるまでもなく、こういうのはちゃんと覚えてるし、何度も役に立った。

f:id:mocchipa:20181229183005j:plain

before やすっちー緑のボタン

f:id:mocchipa:20181229183035j:plain

after

 

どうだろ?

GUで4980円で買ったミリタリーコートが、6980円ぐらいに見えるな(笑)

 

いや、マジで写真じゃわからんけど、確かに先輩が言うようにボタン替えると雰囲気変わる。

これ、本物の水牛角ボタンとかに替えたらもっといい感じになるんじゃなかろうか。

侮れんねボタン。