Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

プライムビデオで観た映画 2019年1月

 

いいですねぇ~ プライムビデオ。

Fire stick TV 入れてから気軽に映画観れてます。

 

ここ最近観た映画

 

昼顔

 

f:id:mocchipa:20190113183739p:plain

ドラマ版は観ていません。

好きになったら仕方ないよねぇ~ と、不倫層と不倫憧れ層が見入ってしまう内容に、禁断の愛なのだから、そんな簡単には幸せにはしませんよ~ と、不倫ダメ!絶対!層にも配慮した内容になっている。

斎藤工上戸彩もはまり役だなこれは。

もっとエッチなシーンとかあるのかと思いきやほんのちょっとしかない。残念!

伊藤歩が怒り狂って壊れていく妻を熱演している。

伊藤歩は、NHK BS ドラマでやってた役がいい感じで好きな女優さん。

昼顔では全く違う役で意外性あって面白かった。

 

二重生活

 

門脇麦さん。この映画で初めて知りました。

魅力的ですね~

映画としては流れが強引だったり、そんなに関係壊れてそうなる?みたいなところもあったけど、俳優陣の演技が良くて、引き込まれる映画でしたね。

結構面白かった。

主人公が、哲学専攻の大学院生なので、哲学的なラストで締めくくりなんですけど、僕の頭が悪くて意味があんまり解りませんでした。

最後の指輪の人は誰だったのか????

謎です。

 

東京難民

 

これは凄い面白かった!

のほほんとした大学生が、親の失踪を機にあっという間に底辺へ転落してしまう話。

リアルだわ~ 前半のシーン、小道具やちょっとした演出がリアル。

金が全然ないのにタバコはやめないところとか、吸ってたタバコがアメリカンスピリッツからechoになっちゃうけど、やっぱりタバコはやめなかったり。

多くの人間は、親だったり、会社だったり、取引先だったりに依存しているものだから、誰にでも起こり得る話。

主役の中村蒼くんがめちゃくちゃはまり役。甘ちゃんでいい人過ぎて、周りの人間に迷惑かけてしまう坊ちゃんぶりが上手く演じれている。

茜さん役の大塚千弘さんがめちゃかわいい!

引き込まれる。そして大胆にも惜しげもなく脱いでいるのでかっこいいね。

女優魂

ラスト近くの、私のためにシャンパンコールして ていうシーンはホロリと泣けた。

カメラワークも、フィルム映画ライクにエフェクトしてたりして映画の雰囲気に合っていた。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序

f:id:mocchipa:20190113191141p:plain

 

これも今更ながら初めて観ましたね。

 

期待を裏切らない圧倒的な画ですわね!

そのあと子供と一緒にシンカリオン観たけど、さすがTVシリーズのアニメとは全然手間のかけ方が違うね。

 

序、破が 1/31 までプライム会員限定 無料 です。