Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

Uber Eats 配達パートナーはじめました @名古屋 配達業務編

f:id:mocchipa:20190130232543p:plain

 

初出勤

昨日より早速初仕事です。

結論からいうと、なかなかいいです!

どんな仕事であっても、初仕事は緊張しますね(笑)

最初のお仕事は超近所でした。

8.5分でミッション終了。

途中、先輩パートナーとすれ違い、「注文鳴ってますか~???」て声かけてもらえました。

「初出勤でーす!」「がんばってー!」みたいなやり取りも超楽しい。

具体的なミッション。

大体の流れは、この方のブログが良く書けていますので、そちらを参照頂くのが早いでしょう。

www.noshift.work

 

最初のミッションの報酬はこんな感じでした。

 

f:id:mocchipa:20190130234415p:plain

 

2日目は、2本こなしました。

3本目を待機しながらこのブログを書いてます。

最初のミッションみたいな楽なミッションばかりではなく、4.5km の配達距離でなかなか遠かったです。

代わりにちょっとだけ報酬も良かったです。

 

やってみて気が付いた注意する点。

お店につかないと、配達先は判らない。

どこまで配達しにいかなきゃならないかは、お店のリクエスト受けてからでないとわかりません。

業務の後に予定が迫っている人なんかは、余裕をもって受けた方がいいと思います。

お店の要望メモは良く読んだ方がいい。

今日は、正面からカバン背負って入っていったら、なんだよーって雰囲気になりました。

よくよく読んだら、裏口から入ってください。って書いてありました。

注意書きを見落とすとトラブルや低評価をつけられる可能性がありますので注意してください。

ざっくりとした土地勘は養った方がいい。

今日、2件ともGoogleマップが200mぐらいずれてました。

参った~ 説明の時言われてましたが、これかー、、、と体験してわかりました。

 

ナビに頼りっきりにならず、Uberアプリの地図をみて、あー!大体あそこかぁ~ という把握というか、勘所を身に着けた方がいいと思います。

 

やっているうちに慣れるかもです。

 

結構汗をかく。

距離走る案件があると、結構汗出ます。

寒いからと厚着すると、汗かいて風邪ひくかもです。

汗を素早く蒸発させる機能的なウェアとか望ましいです。

水分も携行したほうがいいかも。

 

マンションの入り口がわかりにくい。

これ、本当焦ります。

まず、マンション名がわかりくい場合があります。

あと、エントランスがどこかわからないのが非常に多いです。

 

あると良い仕事道具。

ヘルメット。

任意ですが、命あってのお仕事です。

あったほうがいいでしょう。

f:id:mocchipa:20190131000923p:plain

 

 

反射板、LEDライト

夜間走行は十分に気を付けたいです。

f:id:mocchipa:20190131001451p:plain

100均でも売ってますので、必要な投資です。

 

スマートフォンホルダー。

自転車のハンドルに着けるものです。

地図を確認するために絶対あると便利です。

業務がはかどります。

f:id:mocchipa:20190131001825p:plain

 

かなりがっちり止まりますので、おススメ出来ます!

 

まとめ

Uber Eats は楽しい! いい運動にも、副収入にもなる。

ただ、今後、配達員が過剰になってゆくと、割にあう仕事じゃなくなる可能性もあります。

そうならない為にも、Uber Eats を利用するお店がもっともっと増えて、利用するお客さんがもっともっと増えて、このながれが継続されることを願ってやみません。

 

登録編はこちらです。

www.richardh.work