Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

Uber Eats 現金支払い対応

f:id:mocchipa:20190209234126j:plain

Uber Eats が現金対応するとのことです。

これにより、我々配達員は、代引き対応をしなければならなくなった。

※配達員は現金払いを断ることもできます。

 

現金払いになると、難癖つけて支払わないお客様とか、玄関に現金おいておきまーすという大らかなお客様とか、強盗に襲われるリスクが上がるとか、考え始めると心配ごとも増えますが、まあ、Pizza屋さんや、ヤマトさんや、佐川さんは長年やってることで、心配するようなおかしなことはレアケースと受け入れてゆく方向です。

バグだししながら、進めてゆくのが一番よいと思います。

 

さしあたって、つり銭管理のためにこんなグッズを買いました。

f:id:mocchipa:20190209234305j:plain

f:id:mocchipa:20190210001221j:plain

f:id:mocchipa:20190210001318j:plain

1円~500円まで収納でき、コイントレイの下が札入れとなってます。

なかなか使いやすそうです。

 

ナカバヤシ キャッシュキャリーケース NC-201B

ナカバヤシ キャッシュキャリーケース NC-201B

 

 

ウバックに入れると、落としたり、盗難されたりありそうなので、ウェストポーチでも用意しようかなと思ってます。

 

2019.3.25 追記

名古屋でも現金代引き始まりました。

対応する配達員が不足しているようで、お届けまで非常に時間がかかる事が起こりがちの様です。

利用に際しては現状おススメできる感じではないですね。

詳しくはこちらを。

www.richardh.work