Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

幣ブログ2019年上半期で印象に残った記事を振り返る。

Rollei Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 HFT

 
もう上半期とっくにすぎて、第三コーナーも出口というところですけど、上半期までの記事で印象的な記事を選抜して上半期を振り返ります。
 

1月

www.richardh.work

ここのお風呂良かったですね。

濃尾平野が見渡せて、まさにプチトリップでした。

 

www.richardh.work

これはいまでは勢い落ちてますね。

記録さぼってます。低血圧です。

低血圧に短命はいないとどこかで読んで安心してます。

これスマートウォッチみたいな気軽さで血圧管理できると最高なんですけどねぇ~

 

www.richardh.work

オールドレンズ遊びに結構はまってた時期ですね。

このレンズのレビューは探しても少ないので是非覗いてみて下さい。

色々貸していただけたってのが大きいですけど。

www.richardh.work

13年ぶりくらいに、テレビ買ったんですね。

我が家も4K時代の到来です(笑)

 

2月

www.richardh.workUberEats はじめたんですね。

今年一番の変化をもたらしている出来事かも知れません。

お陰で色んな人と交流もてたり、収入増えたりで楽しい毎日に繋がってます。

 

www.richardh.work

Tamron 35mm F1.8 をフルサイズで使ってみたくて、Nikon D7200 から D810 に買い替えたんですね。

買い替える必要があったのか今でも謎ですがw

まあ、いいカメラだと思います。

 

www.richardh.work

 

合わせて上の記事も結構人気あるので興味あれば読んで下さい。

Nikonを一旦全処分した際に、所有したNikon機を振り返ってます。

 

www.richardh.work

レンズ遊びに興じてますね。

この頃、カメラ、レンズ熱が高かったと記憶してます。

2019年9月の時点では少し落ち着いてますね。

このレンズは使っている人は珍しいと思うので希少なレビュー記事になってると思います。

 

www.richardh.work

これは今でも使ってますが、毎日朝晩やってたのが、晩にやるくらいの頻度になり始めました。

使い捨てフロスの方が楽ちんかもしれないなとちょっと考えてます。

品物としてはとても良いです。

3月

www.richardh.work買った頃は、全然気にいってないんですね。

35mmあるしそのうち絶対売ろうと思ってました。

今はなんやらかんやら気に入ってて、2019年9月現在一番出動多いレンズになってますね。

今は激安で手に入るので広くおススメしたいレンズです。

 

www.richardh.work

これ買ったときより、今の方が一生懸命やってます。

懸垂は本当にいい。奥が深い。

こんな安くて手軽にできる運動習慣なかなか無いです。

是非一家に1本お勧めしたい!

 

www.richardh.work

UberEatsの仕事にも慣れてきて、こんな記事も書いてますね。

結構ちゃんと書いたので色んな人に読んでもらえたらいいなと思う記事です。

UberEatsってどんな仕組みなの?シェアエコノミーってどういうこと?て人は是非読んで下さい。

 

www.richardh.work

オールドレンズブームですね。

この、テッサー血統のレンズたちは本当よく写ります。

F3.5という地味さから注目が行かないけど、詫び寂び系の良さがわかるようになった自分はカメラ人類として大人になったなと思います。

 

www.richardh.work

これまだ続いてます。

本当にこれ初めてから肌がきれいって言われるようになりました。

絶対チョコレートのせいだと思ってます。

ポリフェノール効果って本当にあるんだなと信じてます。

4月

www.richardh.work

この本で色々目覚めちゃいましたねぇ~

結構生活全般に幅広く書いてあります。

これから社会人、これから結婚しますの層には本当いい内容の本なので是非読んで欲しいです。

便利家電を買うモチベになりました。

 

www.richardh.work

ワークマンの良さに目覚めてしまいましたね。

ワークマンのシューズは本当にいいんですよ。

GU、ユニクロとかに比べて耐久性がとても高い!

 

www.richardh.work

これは本当今年の革命でした!

読書量が飛躍的に向上しました。

この方法のおかげで以前の数倍の読書量になりました。

みんなにおススメしたいです。

 

5月

www.richardh.work

ここ初めていったけど良かったですねぇ~

ドライブにデートにおススメです。

情報が少ない、7artisans 七工匠 35㎜ F2 のレビュー記事にもなってます。

結構人気。

www.richardh.work

これも買ってよかったです。

スマートウォッチはなにかと便利ですし、自動で色々ライフログしてくれるのはいい体験でした。

スマートウォッチの中では買いやすい値段なのに機能は割と良いのでおススメです。

 

www.richardh.work

これも凄く良い本でしたね。

人生の上手な生き方のヒントになりました。

話しも面白いので是非お勧めしたい本です。

www.richardh.work

これも今年買ってよかったものランクの上位ですね。

掃除機という作業が自動化されるのはなかなか革命です。

これはおススメできる投資です。

www.richardh.work

リーフを買う軌跡に繋がる記事です。

リーフは我が家のカーライフを根底から変えました。

リーフを買ったことは、今年の年末になっても結構インパクトの高い出来事でありつづけるような気がします。

 

6月

6月あたりから更新頻度が落ちますね、、、

www.richardh.work

ここもなかなか良かったドライブスポットです。

名古屋からも近いので、秋紅葉の季節にはとても良さそう!

www.richardh.work

これ実は一番の人気記事です。

いまの所、効果がある気がする、、、気がする、、、てレベルの効果です。

はっきりとした効果はもっと長いスパンが要りますね。

今週施術する週だ。

 

まとめ

振り返ると、今年は内容濃い2019年ですね。

UberEatsとリーフが中でもインパクトデカいですね。

もう、今年も第三コーナー進入して出口ですけど、また面白い年にしたいです。