Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

デフレの怪物!ダイソーで買った靴下マジスゴイ!

昨日ダイソー行きましたよ。

たまに行くと本当驚かされますね!

昨日色々買っちゃいました。

靴下

 

f:id:mocchipa:20190907184621j:plain

これマジですごい!

実は、これちょっと前に価格にビックリしちゃって、ゴミにするつもりで恐る恐る買ったんですよね。

一回洗ったら、伸び伸びってなるかと思った。そしたら普通に全然使えちゃうから2度びっくり!

安い靴下って、3足1,000円ぐらいの認識じゃないですか。

ワークマンいったら5足で1,000円だから、へー!安いなんて驚いてたんですよ。

そしたら、1足100円だというではないですか。

驚きますよねぇ~

追加で、5足買いましたよ。

 

パンツ

f:id:mocchipa:20190907185532j:plain

靴下コーナーの横見たら、あれ!パンツまで売ってるww

流石に、100円ではなくこちらは200円

でも安い!

こちらは初購入。ユニクロ、GUあたりのはすぐビロンビロンになるので、これも期待はしていないけど。

長期レビューですね。

 

光るサイクルキャップ

f:id:mocchipa:20190907185823j:plain

 

これで名古屋電飾部に入部できる!?

youtu.be

空気バルブのエンドキャップの所にかぶせるLED。

振動で光るらしい。

英バルブに対応なんだろうけど、仏バルブでもいけるかな?

これは100円で楽し気になるし、安全性も高まりそう。

 

穴あき軍手

f:id:mocchipa:20190907190346j:plain

これはUberEats配達用にいい!

まえにずっこけ事故やらかした時に、素手だったのでズルむけ血まみれになった。

安全の為グローブ必須です。そういうのは事故らんと身に沁みない。

今は、マキロンと絆創膏も積んでます。

この手袋は最初から、親指、人差し指、中指の3本の先端がカットしてあるのでスマホも問題なく扱えます。

これは便利!

 

サバイバルシート

f:id:mocchipa:20190907190735j:plain

これの存在はイズミケイタさんのブログで知ってAmazonでぽちりました。

kitsunepublishing.com

見た目が汚らしくないし、保温性もあってクッション材に素晴らしいと思います。

本当ナイスアイデア

Amazonとかで買っても安いけど、ダイソーにも売ってるのは驚いて、もうちょい緩衝材欲しいなと思ってたとこだったので買っちゃいました。

4つぐらいにカットしてくしゃくしゃに丸めとくと良い感じです。

Amazonで買ったやつよりもちょっと薄い。

その辺が100円という厳しいコストで実現してるところなんでしょうね。

でも100円ていうのがやっぱ凄い!

 

まとめ

如何でしたか?

この中でもおすすめ度高いのはやっぱ靴下ですねぇ~

全然普通。なのに100円。

また、ダイソーの凄いなと思うのは、電子決済やクレジットカードに対応してるところですね。

セリアなんかはやっぱ現金のみですからね。薄利であること考えるとそりゃそーしたくなるでしょうよ。

でも、ダイソーはクレカや交通系クイックペイや、iD対応ですからねぇ~

現金なるべく使わない僕としては嬉しいですね。

今回もiD 通してメルカリペイ払いしました。