Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

【危険】自転車のブレーキパーツはちゃんとしたものをお勧めします!

f:id:mocchipa:20190914195131j:plain

進撃の巨人期間限定無料!

どうも!

進撃の巨人にどはまりしてます。

10周年企画で、1 - 28 巻までKindleをはじめ、いろんなサービスで期間限定で無料配信してます!

こんな、太っ腹な企画ないので是非是非この機会をお見逃しなく。

進撃の巨人(2) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(2) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 自転車のブレーキワイヤーが切れて危なかった!

ちょっと聞いてください。

こないだ、UberEats活動で、AIからの出撃命令が下り、僕の平面機動装置(自転車)を駆り出した訳ですよ。

そしたら、目の前を4m級巨人が横切った為、平面機動装置の制動制御をしたのですよ。

そしたら、ワイヤーがぶっちーん!と切れてしまい、危うく交通の巨人の餌食になるとこでした、、、

なんとか残ったワイヤー操作で回避。

← 只今進撃の巨人にかぶれている為こんな表現です!

こっわー。ワイヤーは4月に交換したばかり。

 

購入したのはこの格安品。

 

安物はすべていかん!という訳ではないです。

UberEatsで毎日自転車駆り出して、1日 10km ~ 20km 頻繁にブレーキかけまくるような過酷な使い方しているのもあるとは思います。

 

普通の使い方なら問題は起こらなかったかも知れません。

根本の留め具の所がぶっち―んと飛んでっちゃいました。

 

ブレーキワイヤーは文字通りの命綱。

これがトラブっちゃうと本当にあの世に行くこともあり得るかと思います。

 

気休めなのかも知れないけれど、ここは名のあるメーカーのものに変更しようと思います。

 

 

本当に重要なパーツなので、何年も変えてないなんて人は交換おススメしますよ!

そして、僕の経験生かして是非いいもの使ってくださいね。

まとめ

ケチってはいかんパーツというのが存在する。