Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

日本の奇祭 カップヌードル謎肉祭

f:id:mocchipa:20190921195304j:plain

年に一度の謎肉祭

今日ふらりとコンビニにランチを買いに行ったら、こんなお祭りに出くわしました。

これは、ヤマザキ春のパン祭りに並ぶ奇祭ですね!

 

ちなみに謎肉とは!?

謎肉とは、日清カップヌードルの中に入っているあの角のお肉です。

かむとジューシーに肉の風味がします。

あれの原材料は発売から46年間秘匿とされベールに包まれていました。

しかし、2年前に、唐突にあの肉の正体が明らかになったそうです。

謎肉の正体は、肉と大豆由来の原料に、野菜を混ぜて味付けしたミンチらしいです。

今年春まで放送の朝ドラ、まんぷくみたいに、あの肉を開発したんでしょうか。

あれがあるとないとじゃあのラーメンの魅力がかなり違いますよね確かに。

開発者に敬意!

9月16日はカップヌードルの誕生日。

日清のHPによると、9月16日はカップヌードルの誕生日みたいです。

HPより

f:id:mocchipa:20190921200434p:plain

「カップヌードル ビッグ 謎肉祭」(9月16日発売) | 日清食品グループ

その日にちなんで、謎肉祭という奇祭を行っているようですね。

裏書はこんな説明。

f:id:mocchipa:20190921200614j:plain

大量にあの肉が入っている模様。

それでは実食。

いつも通り3分待ちます。

開けてみるとそこは謎肉の絨毯!

f:id:mocchipa:20190921200751p:plain

いただきまーす!

まとめ

味は普通です。

いつものあの味ですw

皆さんも是非ご賞味あれ!

 

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個