Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

宮古島 ビーチで泳ぐ以外の過ごし方 絶景スポット 竜宮展望台 など

宮古島

宮古島と言えばビーチですが、、、

今回、宮古島旅行季節を10月半ばを選びました。

1日だけ海に入りましたが長い事は入れませんでした。

天気も曇ってたり、台風が近づいて波が高かったりで、3日目以降は泳がない観光をしてました。

そこで、今回行った泳がない宮古島観光を書いて行きます。

 

竜宮城展望台

おすすめ!

来間島にある展望台です。

絶景スポットです。

宮古島の美しい青い海が見渡せます。

飛行機の路線になっているみたいで、次々と着陸の為の飛行機が飛んでゆきます。

 

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

下地島空港 17エンド

夕暮れ時おすすめ!

こちらは去年も行きましたが、今年は様子が変わっておりました。

パイロット養成空港として有名な場所ですが、2019年3月より、LCC機の着陸する空港として運営され始めたようです。

以前は17エンドと呼ばれるこのスポットまで車で入れたのですが、現在は車両進入禁止になっており、徒歩でアクセスせねばなりませんでした。

夕暮れ時にはかなり気持ちの良い場所です。

夕涼みにおススメです。

宮古島

宮古島

宮古島

宮古島

宮古島

 

通り池

おススメ!

下地島空港のすぐそばにある観光地です。

ダイバーにとっては憧れの場所でもあるらしいです。

潜ったらブルーホールという絶景が拝めるそうです。

潜らなくても美しい景色が楽しめます。

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

 

 

ハートロック

案外地味

池間島にある有名なスポット。

案外地味でしたw

ハートにみえんくもないという感じ。

満潮時は見えないらしいので注意ですね。

周辺には特になにも無いですが、池間島の海はとても綺麗です。

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

 

池間湿原

詫び寂び

詫び寂び系の観光地です。

ハートロックから近いです。

野鳥観察すると楽しそうです。

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

 

島尻のマングローブ

案外いい!

マングローブ林の中を気軽に、桟橋を渡って散歩できます。

カニとか観察出来たり、マングローブなんて本州では見る事ないので楽しめます。

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

 

砂山ビーチ

規制があるのが残念、、、

宮古島のアイコン的な観光スポット。

浸食により崩落の危機らしく、立ち入れないようにネットがはってあります。

写真撮るには画になりませんが、崩落したら見れなくなるでしょうから今のうちに観ておくとよいかも知れません。

 

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

宮古島 Panasonic DMC-FZ1000

まとめ

今回の中でおススメは竜宮展望台と通り池ですね。

宮古島って、まあ何をするわけでもなくのんびりしているだけで和むところですよね。

皆さんが旅行する際の参考にして頂けたら幸いです。

 

今回の撮影機材