Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

2020-01-22 入院19日目 3度目のERCP

f:id:mocchipa:20200122171805j:image

血液検査の結果、なんらかの状態で総胆管が詰まってるとの事。

先生のストーリーでは、出口を石で塞がれた胆のうが胆汁で膨張し、胆管を押しつぶしてるんじゃないかとのこと。

 

確認と処置のため3度目のERCP。

胆管に胆汁の通り道を確保すべく、ステントを入れてバイパスをつくる。

 

ダメージがあったのか、いま38.5度の熱でてなかなか辛い、、、

 

でも胸のつかえた感じは解消されたので一歩前進ですね。

 

たらればになりますが、最初から手術を目指した方が無駄がなかったかもしれません。

 

このまま胆のうが膨れ続け炎症がでると手術できないなんて脅しも受けてます。

 

なかなか見通しつかずつらいですね、、、

とりあえず寝ます。

おやすみなさい!