Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

新たな挑戦 おじさん サーフィン始めちゃいました!

内海 サーフィンスクール

内海 サーフィンスクール
不惑にしてサーフィン始めちゃいました。
前々から興味があってサーファーの友達に連れてってくれ連れてってくれと頼んでいたんですけど、時間が合わん、嫁がサーフィン禁止してるとなかなか連れてってもらえず始めるタイミングをのがしてました。
 
最近できた友達がサーファーで、俺もサーフィン興味あると話をしたら、最初はスクールに入るといいよと言われ、そうかスクールか!と早速スクールに申し込みしました。
 
Uber仲間と2人で参加です。
参加したスクールはこちらです。
 
 
2時間で6000円弱の料金でサーフボードも貸してくれます。
コスパ良い内容だと感じました!
 
乗ったのはロングボードで僕は筋がいいのか1回目からテイクオフできました
気をよくしてコーチの補助なしで1人で何度もテイクオフして楽しい1日を過ごしました。
 
教室の様子写真で撮ってくれてあとでくれます。
コーチもみんな気さくで優しいです。

1発テイクオフを決めるリチャード

1発テイクオフを決めるリチャード

この日は参加者全員テイクオフに成功!

この日は参加者全員テイクオフに成功!

ロングボードでの挑戦なので比較的とっつきやすい!

ロングボードでの挑戦なので比較的とっつきやすい!



凄く楽しかったので早速サーファーの友達に連絡し、サーフィン連れてってくれと第2回のおねだり。
 
天候の関係で再び内海へ行ってきました。
友達はショートボード乗りで、貸してくれたボードもショート。

ショートボード 借りたのはスポンジボードという浮力のあるやつ

ショートボード 借りたのはスポンジボードという浮力のあるやつ
これが一筋縄にはいかなかった、、、
前回のロングボードとうってかわってパドルすら難しい。
 
一瞬でも立つことすらできない。
 
そうこうしてるうちに最後は友達の板を破損させてしまいこの日は強制終了!

フィンで穴開けた、、、

フィンで穴開けた、、、
後日お金で解決しました。
 
優しいお友達が使ってないショートボードを激安で譲ってくれたんで、早く次のライドに行きたくてうずうずしてます!
 

譲ってもらったサーフボード!

譲ってもらったサーフボード!
いくつになっても新しいことに挑戦するのは刺激的で楽しいですよね!
 
ぜひ皆さんもサーフィンやりましょ!
 
内海のサーフボード教室はほんとにオススメですよ!
高確率でテイクオフまで楽しめます。
 
サーフィンの魅力にはまりますよ。