Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

キャンプや登山で!まんぷく焼そばパンをつくってみた

満腹焼きそばパン

子供が発熱につき予定していたキャンプが流れました。

腹いせに、キャンプインスタグラマーのChamoさんのレシピで満腹焼きそばパンを作ってみました。

www.instagram.com

材料

  • ホットサンドプレート。
  • 8枚切り食パン2枚。
  • まるちゃん焼きそば(粉ソース)。
  • 千切りキャベツ。
  • マーガリン(あれば)

調理

食パンにマーガリンを塗ります。

マルちゃん焼きそばを用意します。

このままパンの上に乗せ上から粉ソース1/2を振りかけます。すこーし水をかけるといいかもしれないです。

ミックスサラダはこのタイプ使うと便利です。

千切りキャベツの上に残りの1/2の粉ソースをかけます。

 

プレスして強火で片面1分、裏面40秒で丁度よかったです。

完成です!

実食


うーん、、、このままのレシピはやっつけな味かもですw

焼きそばに火が入ってないのがどうなのと思いましたがそこは触感も悪くなく良かったです。

それよりソースのムラですね。

味が滅茶苦茶しょっぱいところと味がないところとわかれちゃう。

ソースを1/3ずつに分けて、麺の両面とキャベツにかかるように配分したら美味しくなる可能性を感じました。

またもう1回ぐらい挑戦してみたいです。