Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

台風防災元年 台風24号襲来


f:id:mocchipa:20180930225430j:image

台風防災元年 台風24号襲来これを書いている中この地域に台風かなり近づいていて、外は如何にも台風という様相。


前回の大型台風の時もそうだったけど、やっと企業も学習してきた感はある。


ここ最近の自然災害、甚大なものが多かったので流石に皆防災意識が高まった年となった印象。


我が社の入ってるビルも午後で終いでした。
町中みても、閉めてる商店は結構多かった。


台風前の静けさの昼は、子供の希望でラーメン食べにいって、台風なんか来ることも感じさせない呑気な昼下がりでした。


ブックオフへ古着見に行きたいと車を向かわせ行ってみた。
お店の入ってる階のエレベーターボタンが押せない。
階段で行ってみて理解した!
台風閉店!!!


本当に静な天気だったので面食らったが、そうよね、そうだよね、そりゃそうねとスーパー寄って帰ってきた。


スーパーで、友達とバッタリあった。
お互い住んでるエリアでもなんでもないのに(笑)
モールシティ名古屋だね!


明日目を覚ます頃には、この防災意識が、少しでも減災に結びついてるのか。答え合わせを期待したい!

撮影に使ったカメラ↓