Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

貼るだけ設置 センサーLED

f:id:mocchipa:20181026004950j:plain

 

導入経緯

我が家のとなりがコインパーキングだったんですが、この度営業を終了してしまった。

おかげで夜真っ暗!

 

治安上宜しくないので、人感センサー付きライトを導入することにした。

今回購入はこちら!

 

 注目の価格

 

届いて開けてみた

f:id:mocchipa:20181026220946j:plain

f:id:mocchipa:20181026220959j:plain

こんな感じの箱です。
中身は、本体、両面テープ、タッピングビス。

f:id:mocchipa:20181026221056j:plain

 こんなサイズ。これなら取り付け場所の制約少なそう。

f:id:mocchipa:20181026221140j:plain

使ってみて

満充電には晴天で8時間かかるらしい。

夜を待って、試してみる。

センサー検出距離は3m 120°

結構丁度良い感じで反応してくれる。今のところ付きっぱなしになる誤作動などは見られず、いい具合に働いてくれている。

明かりも、結構あかるい。

f:id:mocchipa:20181026221719j:plain

今後の評価

下記の点は、長期で使って評価したい。

  • 特に、夏冬の過酷な環境で動作するか。
  • LED輝度が極端に落ちてゆかないか。←中華製LEDランプはよく暗くなる。
  • 電池環境の寿命はいか程か。

まとめ

下記の人にはおススメ!

  • 人感センサー付きLEDライトを設置したい。
  • 電源環境が設置したいところの近くにない。
  • あまりコストをかけたくない。
  • 簡単に設置したい。

使い始めですが、今のところ目立った欠点は見当たりません。

短期評価ですが、今のところおススメです!

ちなみに、某大手ホームセンターで類似のものが1個で2,400円でした。

 

いろんな会社が似たような製品作っているみたいなので、似たものでも実際良い悪いありそうな気がします。

 

是非参考まで!

 

2018.11.28 追記

その後、確認したら、どうやら4つ中3つが動いていないようです。

動いている一個も光がかなり鈍いです。

1ケ月でこれではお話にならない製品ですね、、、

 

2019.01.25 追記

壊れていたと思ったら生きてました!!!

どうやら、観ていると、家の周り案外人通り多く、よく点灯しているみたいです。

その為か、電池を使い果たしてしまう事が多いみたいです。

仕様上、満充電するのに2、3日かかるようです。

要は、点灯頻度の割に充電が追い付いていないというのが原因の様で、壊れた訳では無かったようです。

家の使用条件では使い物になりませんが、条件によっては十分に使用できる製品かと思います。

電源フリーでどこでも設置できるという点はとてもいいところだと思いました。