Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

KYOKA スマホホルダー マグネット式が快適でした!

f:id:mocchipa:20200716135513p:plain

 

KYOKA スマホホルダー マグネット式

先日、友達の車に乗った際、GoogleMapで行き先を調べたのちスマホをマグネットでぺちょっと張り付けているの観ました。

すげー!それ便利と思い即購入。

こんな使用イメージ。

f:id:mocchipa:20200716135753p:plain

 

こんなパッケージ

f:id:mocchipa:20200716135938p:plain

スマホの裏にマグネットにくっつく金属プレートを貼り付けます。

シルバーと黒の2種類が同封されてます。

両面テープで張り付けです。

f:id:mocchipa:20200716145031p:plain


GoogleMapで設定して、早速使用。

しっかり固定されてて車の振動で外れなさそう!

着脱のしやすさは抜群。

これはかなりいいですね。

f:id:mocchipa:20200716145149p:plain

スマホ決済は問題なし!

SUICAもiDも問題なく使えました。

厚みの関係で決済端末との相性はあり得ますが、プレートの素材が問題になる事はなさそうです。

f:id:mocchipa:20200716150954p:plain

 

ワイヤレス給電はダメでした、、、

 なんと、ワイヤレス給電は認識しませんでした、、、

スチールのプレートとは確かに相性悪そうです。

f:id:mocchipa:20200716150613p:plain

まとめ

 ワイヤレス給電ができないのは残念でしたね。

まあ、寝室でしかワイヤレス給電使っていないので、個人的にはそこまで困らないですけど。

着脱の簡単さは超快適です!

しっかり固定されてますけど、走行の振動で落ちないかは今後使い続けてみます。

落ちたらここで報告します。

スマホが落ちてくるのは危ないですからね。