Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

R250 超軽量横型輪行袋のレビュー!GIANT CONTEND AR3も余裕で収納可能

急遽サイクリングをすることになり、輪行袋が必要になりました。そこで、Amazonプライムで翌日に届くものを探していたところ、レビューの良さそうなR250 超軽量横型輪行袋に出会いました。

GIANT CONTEND AR3

 

りんりんバンドで3か所固定する。
この輪行袋、GIANT CONTEND AR3というロードバイクがはみ出すことなく入るんです!まさに理想的なサイズですね。また、一緒に買ったりんりんバンドも使いやすく、便利でした。
車両を吊り下げるストラップは車両に直接結びつけてつけます。
りんりんバンドは別で買いましたが、固定用のバンドは付属してました。
説明書を見ながら簡単に使えます。
開口部が、きんちゃく袋みたいな構造で、ファスナーでなくマジックテープで止めるスタイルなのも、壊れにくくていいなと思いました。

このサイズにまで畳める

早速穴が開いた

穴が開いた
良かった点は、まずロードバイクが余裕で入ること。また、折りたたむと滅茶苦茶コンパクトになるのも魅力です。ですが、軽量とコンパクトさとのトレードオフとして、素材が薄いという点があります。実際、1回の使用で何か所か穴が開いてしまいました。ただ、特に弱い素材というわけではなく、薄い分仕方がないですね。
 
輪行の魅力は、車で向かうサイクリングと違い、車を置いた地点に戻らなくていいところです。今回も電車で登って自転車で下る感じのサイクリングになりました。ただし、輪行袋の中にはハンドルまで外さないと入らないものもあるそうなので、注意が必要です。

総じて言えば、今回買った輪行袋は当たりでした!ロードバイクの収納にも問題なく使えて、使い勝手も良かったです。ただし、素材が薄いので慎重に取り扱う必要があります。輪行袋の購入を考えている方にはおすすめです。輪行サイクリングを楽しむための必須アイテムですからね!
 
それでは、皆さんも安全なサイクリングをお楽しみください!