Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

バッテリーライフ2週間? Huawei watch GT

僕はカツマー

本読んでからすっかりカツマーです。

www.richardh.work

勝間さんのブログを読んでいたら登場したHuawei watch GT

値段も買いやすく、早速気になってぽちりました。

 

前から気になっていたスマートウォッチに手を出した。

f:id:mocchipa:20190514172211p:plain

 
前からスマートウォッチは気にはなってました。
ただ、やりたいことに対して値段高すぎるよなというコスパの悪さは感じてました。
 
やりたい事というのは主に健康管理ですね。
腕時計でネット見るとかそいうのは興味ないですね。
心拍数は測ったりとかそういうの。

f:id:mocchipa:20190514173706p:plain

色んな機能が付いている。

f:id:mocchipa:20190514174028p:plain

f:id:mocchipa:20190514174118p:plain

f:id:mocchipa:20190514173856p:plain

f:id:mocchipa:20190514181257p:plain

時計、心拍数、天気や各スポーツアクティビティー管理。
詳しいのはHP見て下さい。

充電器はこんな感じ。

f:id:mocchipa:20190514174351p:plain

Type-C コネクターですぐ充電完了します。

f:id:mocchipa:20190514174432p:plain

 

睡眠管理がいいよね。

Huawei ヘルスケア管理画面。
アプリと連携して、ログ取りできます。
iPhoneでも全く問題なく連携します。

f:id:mocchipa:20190514180304p:plain

f:id:mocchipa:20190514180440p:plain

f:id:mocchipa:20190514180534p:plain

まとめ

健康管理したい人には買いです!
バッテリーライフの長さが特に最高です。
ただ、2週間は大げさかもしれません。
3日ぐらい充電しなかったら、残り60%ぐらいにはなってたので。
まあそれでも十分ですけど。
 
毎日充電時間たっぷり必要だと睡眠ロガーとしては使えませんからね。
 
Felica決済が便利でApple watch 使ってた人には向かないけど。
変な活動量計よりも安くて同等以上の機能がついてます。
 
これで正確な消費カロリー測って、あすけんで食事管理したら、デブは確実痩せます。
消費カロリー=摂取カロリーである限りは太る訳ないのは科学者じゃなくてもわかります。
 
あと、どんなスマートウォッチにもついてますけど、通知機能はいいですね。
電話とかLINEとかメールとか。
お知らせしてくれるのは、助かります。
電話なんか気が付かない事多かったので本当これはいいですね。