Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

夢でも抱いて!Meiz抱き枕U型を買いました。

悩ます早朝覚醒問題。

 
近年、加齢のせいだろうか、、、朝4時5時ぐらいに覚醒してしまう事多い。
そこから目だけつぶって朝まで過ごすんだけどやっぱり身体には良くない気がする。
睡眠の質を上げるが生活習慣の課題の一つである。
 

f:id:mocchipa:20190710202307p:plain

 

快眠グッズを色々試してます。

 
睡眠ログに使用してます。
羽毛枕も良いと聞き買いました。
 
いびき対策に口にテープして寝てます。

抱き枕は快眠にいいらしい。

抱き枕は快眠にいいというのを読んだ。
抱き枕にすると自然と横向いて眠るため、いびきもかきにくく、気道も大きく空くのでいいんだとか。
 

買ってみた。

こんなパッケージで届く。
 

f:id:mocchipa:20190710202644p:plain

空けると、空気を含んで大きくなる。
 

f:id:mocchipa:20190710202722p:plain

使用レポート。

早朝覚醒解消まで行かないけど、朝までぐっすり眠れる日が若干増えたように思う。
何かにしがみついて寝るっていうのは心にも良さそう。
このタイプはU字になってて横向き寝がキープしやすいのがいい。
抱き枕が枕も兼ねるのでいままで使ってた枕は要らない感じ。
 

f:id:mocchipa:20190710202825p:plain

まとめ

いいと思う。
何かに抱き着いて寝るという感覚は心身共に良さそう。
値段も高くないしおすすめできる快眠グッズです!