Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

【健康投資】懸垂バー ドアジム を購入した! SIMPS JAPAN

f:id:mocchipa:20190309191545p:plain

背中が貧相なので、以前から懸垂に興味があった。

 
このドアジムの存在は以前から知っていたが、我が家のドアは略すべて引き戸なので、この器具が使えなかった。
 

そこで次の代案を考えた。

 

公園の鉄棒で懸垂。

これは、ご近所さんに見つかったら恥ずかしいww
そしてかっこよく、ガシガシできればいいが、変な声出しながら必死こいてやってるところ誰かに見られたら死にたい。
なのでこれはなし、、、
 

ダンベルロウイング。

実際これでしばらくやってたんですね。
ただ、やり方が悪いらしく、なかなかカッコいい背中にはなりませんでしたね。
単純なんですけど、適正な重さ、適正なフォームと案外難しいです。
トレーナーさんに習わんと効果薄そう。
 

テーブルで斜め懸垂。

実際、これで運用してたんですね。
負荷もなかなかかかっていい感じだったんですけど。
実際テーブルにも結構負荷かかるんですよね。
まあ、大丈夫とは思うんですけど。結構、ギッ、ギッって音がでるので、ある日家人に見つかってド叱られました。
 

取り付けれる場所を発見した。

ある日、お風呂に入るとき、ふと、みたら、お風呂の扉にドア枠ついていることに気が付いた。
いわゆる扉にしか着目してなかったので盲点でした。
 

ドアジムを購入した。

ヤフーショッピングでTポイント使って購入。
そんなに高いものでないので買いやすいです。
Amazonさんでも売ってます。

 

SIMPS JAPAN ドアジム ロック付き

SIMPS JAPAN ドアジム ロック付き

 

 

開封から取り付け。

部品は少ない。
 

f:id:mocchipa:20190309192023p:plain

このパーツをドア枠に、ネジで取り付ける。

f:id:mocchipa:20190309192109p:plain

ビス1本で不安になるが、基本はツッパリ棒の要領で固定されるので、いざの落下防止ですね。
 
このパーツを取り付けないばっかりに、落下事故になったブロガーさんの記事も読んだ。
賃貸だと色々事情あるでしょうが、正しい取り付けは必ず守りましょう。
 
 
勿論、ネジ打つときは、ドリルで下穴開けましょうね。
そうしないと、ドア枠にクラック入ると思います。
 
回転させると、ポールが伸びて行き、ドア枠幅になったところで、向こう側に本体を回してやり増し締めします。

f:id:mocchipa:20190309192457p:plain

 
 
しっかり固定されたら、ストッパーをロックしておきます。
ずれないようにする為です。
 

f:id:mocchipa:20190309192844p:plain

使ってみて。

かなりしっかり固定されます。
グラつきなく安心感があります。
 
背中にもバッチリ効きます。
10回3セットなんて今はとても連続でできません。
 
取りあえずなれる為に、毎日10回は欠かさずやってます。
懸垂も色々バリエーションあるんですね。
 
 

こちらのグッズもおススメです!

 

 

 

この程度そろえて実行すれば、ゴリマッチョは無理でも細マッチョぐらいにはなるんじゃないでしょうかね。
 
全部買ってもジム2、3か月分くらいの安い投資。
 

まとめ

筋肉は裏切らない!
って言うよねww
※まだムキムキとは言い難いので、声小さめで言いました(笑)