Rich Richer Richest

カメラ / レンズ / 写真 / 名古屋 / ライフハック / 思い付き / 猫 ライフログで暮らしをRichに!

ほぼサイコン!サイクリングのお供に良きよき スマートウォッチ Huawei watch GT

f:id:mocchipa:20220415191338p:plain

サイクリングで使ったら最高だった!

Huawei watch GT

勝間和代さんのオススメで3年前に買いました。

Apple Watch みたいに何でもは出来ないけど、電池のもちが滅茶苦茶よくて睡眠管理には最高です。

デフォルトのベルトはちゃっちいけど、メタルブレスつけたら高級感も出てとても良いです。

 

www.richardh.work

 

www.richardh.work

 

ここ最近サイクリングに出てますけど、そういえばWorkout機能でサイクリングってあったなと思い出し使ってみたところかなり良かったのでおススメします。

f:id:mocchipa:20220415192058p:plain

Workout アウトドアサイクリング

欲しい記録は大体とってくれる

f:id:mocchipa:20220415192330p:plain

走行中画面

走行中の表示は、時間と現在の速度、走行距離です。

スライドすると心拍数とかも見れます。

電池は消費する

これをONにした状態で走行するとGPSで位置データーも拾ってくれます。

ただし、このモードの時はGPSが動いているので電池は通常よりも沢山消費します。

この日は 9:00 から 16:00 まで動かして、残50%だった電池が残り10%にまでなりました。

前日に満充電しておくのが良いですね。

専用アプリで走行記録が見れる

サイクリング終了後、スマートフォンと同期すると記録が見れます。

f:id:mocchipa:20220415121807p:plain

走行ルート

f:id:mocchipa:20220415122246p:plain

総合情報

f:id:mocchipa:20220415121851p:plain

心拍数

f:id:mocchipa:20220415194653p:plain

速度

f:id:mocchipa:20220415121950p:plain

区間速度

サイコンつけて欲しい情報て、速度と消費カロリーと走行ルートかなと思います。

それがスマートウォッチでとれてしまうから嬉しいですよね。

本格的にサイクリングを趣味にしている人なら迷わずサイコンなんでしょうけど、たまにしかサイクリングしないという人には最適なのではないでしょうか。

僕はこれあったらサイコン要らないなって思ってます。

そして、現在 Huawei watch GT3 が出てますが、型落ちになる本機なら 1万円台で買えるのも嬉しい!

GT3 はバッテリーライフとか良くなっているらしいですけど、GT でも全然不満ないですね。

価格重視で選んでも後悔ない気がします。

 

サーフィンでもガンガン海水につけて使用してますが今のところ故障ないです。

ケースも結構硬い素材が使われているので傷だらけでみすぼらしくなるという事もありません。

 

iPhone SE と組み合わせて使ってますが、iOS と相性悪いなんてこともないです。

 

おすすめですよ!

 

これでFelicaついたら最強なんだけどなぁー。

そうなったらApple watch なんて要らんのじゃない?

次期機種でFelicaつけて欲しいな。